chena式⭐︎子どもの"楽しい"を伸ばす子育て習慣

5歳、2歳ののんびり姉妹のアラサーママ♡おうち知育やおうち英語について♡おすすめおもちゃも♪

1歳8〜9ヶ月のまとめ

久しぶりの記事になります。
記録がてら♩

1歳8ヶ月後半に、水ぼうそうになりました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

本当に痒がって可哀想でした。

しかも治ったと思ったら今度はRSウイルスに。。

後半はそんなかんじでした。

新しく導入したおもちゃが一点


プラステン
f:id:na_tanmama:20161101231758j:image
初日は夢中であそんでくれたのに、いまはバラバラにしまくって、片付けが大変です。。

娘は積み木が好きではないので、これをきっかけに好きになってくれるといいな♩

プラステン

プラステン



レゴ
適当にどんどん積み上げてます。
ごっこあそびも大好きです♩

f:id:na_tanmama:20161101232058j:image

f:id:na_tanmama:20161101232107j:image

そういえば、レゴも買い足したかな?
もともと持っているのは、
世界一周セット

レゴ (LEGO) デュプロ 世界のどうぶつ“世界一周セット

レゴ (LEGO) デュプロ 世界のどうぶつ“世界一周セット" 10805

次にミッキーとミニーのバースデーパレード

レゴ (LEGO) デュプロ ミッキーとミニーのバースデーパレード 10597

レゴ (LEGO) デュプロ ミッキーとミニーのバースデーパレード 10597


最近追加したのが

レゴ (LEGO) デュプロ のアイデアボックス 10618

レゴ (LEGO) デュプロ のアイデアボックス 10618

  • 出版社/メーカー: レゴ (LEGO)
  • 発売日: 2015/01/16
  • メディア: おもちゃ&ホビー
  • この商品を含むブログを見る
  • アイディアBOXでお花のパーツや、綺麗な色のパーツが増えてとても良かったです♩

レゴのフィグはお出かけの時に持ち歩くくらいお気に入り♩


おままごと
相変わらず大好きです。
ミニーちゃんのショッピングカートと、手作りままごとキッチンで遊んでます♩



キドキドデビューも♩
(ここで水ぼうそううつった疑惑。。)

プリンセス
水ぼうそうにならなかったらディズニーランドに行く予定だったので、ばあばが刷り込みを始める。

プリンセスの絵本を毎週買ってきてプリンセスにはまる。


特にアリエル。

アリエル!アリエル!

とちょっと見つけては叫び出す←

ラプンツェルも好き。
あの難しい歌をなんとなく口ずさみ始める←

我が家は動画はお母さんといっしょとプレイアロング以外は見せないので、絵本と歌で教えてます♩

ばあばの策略により、すっかりディズニープリンセスにハマり始めた娘です(*›◡︎‹*)

お歌はかなり上達!
手遊び歌も大好きで、歌いながらどんどんやるように♩
お気に入りは、ひげじいさん、大きな栗の木の下で、あたまかたひざポン
おしゃべりは前にも書いたのですが、痛いよ〜
眠いよ〜
など、感情に〜や、〜よ がつき始める。
相変わらず2語文です。
この時はあまり一緒に公園に行けてなかったので、運動面は家の感じしかわからず。。
ブンバボーンが上手に踊れるようになってきました♩
こんな感じです♩
この間1歳10ヶ月になったのでまたまとめようと思います(*›◡︎‹*)


下の方の文字が小さくなるバグりが直せません˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
読みにくくてすみません!