chena式⭐︎子どもの"楽しい"を伸ばす子育て習慣

5歳、2歳ののんびり姉妹のアラサーママ♡おうち知育やおうち英語について♡おすすめおもちゃも♪

お受験の準備

長女は来年から幼稚園なので、産後すぐに説明会や願書交付や提出、面接があってとても大変でした。

普通の幼稚園ですが、東京都のとある区の激戦区のため、倍率がとても高いんです。

 

用意したのはこちら

  1. ママのお受験スーツ
  2. お受験スリッパ
  3. 娘のワンピース

 

お受験スーツは買う時間がなかったので楽天のメアリーココというこちらのお店で。

 

[rakuten:marycoco:10004483:detail]

 

このお店でよかったのが、サイズを二個選んで試着後に一個返送するというサービス。

私は7号と9号試着で、7号は胸が入らなくて9号にしました。

やはり授乳中だとサイズが変わるので、試着サービスを利用できて本当に良かったです。

また、153センチと小柄なので、小柄サイズの丈感が選べるのがとても良かったです。

着て見たらしっくりきて、ネットで頼んだけど大正解でした。

 

スリッパはこちら。

[rakuten:stylife:11488118:detail]

 

こちらも可愛くてシンプルで良かったです。

入園式などにも使えそう。

 

長女のネイビーのワンピースはプティマインで。

[rakuten:0101marui:10728444:detail]

 

こちらに手持ちの白いシャツを合わせました。

次女のお宮参りの写真の時も使えてとっても良かったです。

こちらは吉祥寺のコピスで直接購入しました。

 

服装はこれでバッチリでした👌

結果は第二希望園の園は合格。

第一希望もなんとか合格を頂け、無事4月からの入園が決まりました!

長女はとても良い子に頑張ってくれました!

お疲れさま٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °