chena式⭐︎子どもの"楽しい"を伸ばす子育て習慣

5歳、2歳ののんびり姉妹のアラサーママ♡おうち知育やおうち英語について♡おすすめおもちゃも♪

【おでかけ】3歳娘とリメンバーミー

こんにちは!

 

娘の初映画はしまじろうでしたが、かなり楽しめたので3月はもう一本映画を観に行きました!

f:id:na_tanmama:20180603212906j:image

リメンバーミー

アナと雪の女王 家族の思い出

 

二本立てです!

 

先にアナと雪の女王から始まり、リメンバーミーが2本目。

 

アナ雪には

「わぁ〜♡エルサだ〜アナだ〜」と大喜びの娘。

 

しかしリメンバーミーになったらあまり面白くなかったみたいで‥

 

しまいには骸骨が出てきたら半泣きで

「こわい〜こわい‥

もういいの。かえる。

こわいの。かえるの。」

 

と言われてなんとリメンバーミーの冒頭15分で退席˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

悲しい。。

 

今回ひとつ、大失敗をしたのが、特に予習をしてかなかったんです。

映画館で感動を味わいたかったし。。

でも娘には予習しなきゃ楽しめない映画だったなと思います。

 

あとから本屋でみつけて、ばあばが買ってくれてました〜

絵本は普通に読んでます。

予習していけばよかったなぁ〜

 

長女はとくに怖がりなので。

アナ雪はすごく楽しめたのに〜

 

3歳児には予習があったほうが良かったです!

リメンバーミー!

 

 

リメンバー・ミー (ディズニーゴールド絵本)

リメンバー・ミー (ディズニーゴールド絵本)

 

 

リメンバー・ミー (ディズニー プレミアム・コレクション)

リメンバー・ミー (ディズニー プレミアム・コレクション)

 

 

我が家のはこのプレミアムコレクションタイプ。

絵本で結末知りました笑笑

 DVD出たら見たい!

 

 

リメンバー・ミー オリジナル・サウンドトラック

リメンバー・ミー オリジナル・サウンドトラック

 

アナ雪はとっても素敵〜

長女がかなり気に入ってたので絵本買ってあげたいです!

 

アナと雪の女王 家族の思い出 (ディズニー プレミアム・コレクション)

アナと雪の女王 家族の思い出 (ディズニー プレミアム・コレクション)

 

 

アナと雪の女王 かぞくの おもいで (ディズニーゴールド絵本)

アナと雪の女王 かぞくの おもいで (ディズニーゴールド絵本)

 

 



 

 

 

アナと雪の女王/家族の思い出 オリジナル・サウンドトラック

アナと雪の女王/家族の思い出 オリジナル・サウンドトラック

 

 

 

 

この衣装が可愛いです♡

disneyKIDIAでもこの衣装の積み木があってゲットしました♡

それはまた今度。。

 

次はなんの映画でリベンジしようか?

次は最後まで見れますように(^^)