chena式⭐︎子どもの"楽しい"を伸ばす子育て習慣

5歳、2歳ののんびり姉妹のアラサーママ♡おうち知育やおうち英語について♡おすすめおもちゃも♪

【TDL&TDS1日目】2歳7ヶ月&妊娠9ヶ月

※妊娠後期での旅行のためあくまでも自己責任でご覧ください

 

そんなこんなで予約をバッチリして、2017年8月夏休みの旅行のディズニーランドとディズニーシーへ!

 

1日目はディズニーシーへ。

 

9時 1泊目のミラコスタ到着

今回は車で行きました。

ミラコスタで荷物を預けてパークのチケットをゲット。

トイレ休憩やらなにやら準備をしたらあっという間に時間が経ち‥

 

 

9時半インパ

 

マーメイドシアターファストパス

 

✳︎マジックランプシアター

 

✳︎メリーゴーランド

f:id:na_tanmama:20180720210918j:image

ジーニーに乗れて嬉しそう♡

 

 

アリエルグリーティング 予約

 

✳︎マーメイドシアター

 

✳︎グリーティングアリエル

f:id:na_tanmama:20180720211032j:image

このアリエルほんとーに美人!娘も嬉しそうだった!

 

道端でマックスに遭遇、写真&サイン

 

🍴ホライズンベイキャラクターグリーティング(ミッキー、ミニー、プルート)

f:id:na_tanmama:20180720210930j:image

初めての体験!めちゃくちゃ良かった〜また行きたい!

 

タートル・トーク予約

 

ダッフィーショップで買い物

 

✳︎タートル・トーク

 

道端で、スクルージ、デイジー、デールに遭遇、写真

f:id:na_tanmama:20180720211231j:image

アイス休憩

 

トイストーリーマニア予約

 

ミラコスタチェックイン

休憩

 

トイストーリーマニア

f:id:na_tanmama:20180720211318j:image

 

そのあとはお散歩してミラコスタに戻りました。

 

 

今回は妊婦だったのでゲストアシスタントカードを使わせていただきました。

真夏だし長蛇の列はきついので、本当に助かりました。

ただ、最近このカードを悪用する方もいるので、本当に必要な方の手だけに渡ることを切に願っております。

 

 

全体的な感想としては、今回はホライズンベイの予約が出来たのがとても良かったです!

涼しい場所でミッキーミニープルートと触れ合えて写真撮れて‥

娘も大興奮の大喜び!

一度は連れて行ってあげたいレストランだと思います。

 

あとは、今回はキャラ遭遇結構多めだった気がします。

特に、ドナルド、デイジーに会えたのが奇跡?

最高でした!

 

※やはり真夏ディズニーで、妊婦は、ホテル休憩がないと無理だと思います!

途中でシャワーを浴びて1時間ほど横になれるのがやっぱり大事。

混雑状況はやや混雑。人が多かったです。

 

次回はミラコスタ編♡

 

 

子どもと楽しむ! 東京ディズニーリゾート 2018‐2019 35周年スペシャル (My Tokyo Disney Resort)

子どもと楽しむ! 東京ディズニーリゾート 2018‐2019 35周年スペシャル (My Tokyo Disney Resort)