chena式⭐︎子どもの"楽しい"を伸ばす子育て習慣

5歳、2歳ののんびり姉妹のアラサーママ♡おうち知育やおうち英語について♡おすすめおもちゃも♪

3歳年少と1歳3ヶ月のクリスマスプレゼントのおもちゃ

 

 

もうすぐクリスマス!

 

子供達にもサンタさんがやってきますね♪

 

サンタさんへのリクエスト

 

長女は2ヶ月前からずーっと決めていたアクアビーズ。

不器用だった長女が最近いきなり器用になったので、届くのが楽しみです♪

 

3歳でまだ早いかなーと思ったのですが、

シートどうりに置くアクアビーズはレベルが高いので、型に自由に配置できるものが入ってるセットにしました。

 

あえて型が沢山入ってる2017バージョンに。

アクアビーズ スーパーアクアビーズDXプラス (2017年ver.)

アクアビーズ スーパーアクアビーズDXプラス (2017年ver.)

 

まだ難しいだろうけど絶対欲しいと決めていたのはプリンセスセット

 

 

アクアビーズ ディズニープリンセス スタンダードセット

アクアビーズ ディズニープリンセス スタンダードセット

 

 

基礎セットを買ったので、下の方をチョイス。

 

アクアビーズ ディズニープリンセスキャラクターセット

アクアビーズ ディズニープリンセスキャラクターセット

 

 

ママも作るの楽しみにしてます♪

 

次女は、2人目で同性ということで、あげるものがあまりない!

てことで、長女が興味のないシルバニアに。

長女は人間のお人形好き。

次女は動物のお人形が好き。

なのでそこで分けることにしました!

 

チョイスしたのはこちら

 

 

シルバニアファミリー みんなでドライブ ファミリーワゴン V-02

シルバニアファミリー みんなでドライブ ファミリーワゴン V-02

 

レゴのフィグも乗せられるし、楽しめるんじゃないかな?と思ってこれにしました。

 

 

サンタさんが待ち遠しいですね♪

 

パパとママからのクリスマスプレゼント

パパとママからはこの間トイザらスのセールでゲットした、レゴデュプロ 。

 

ラプンツェルと、たのしいぼくじょう。

 

レゴ(LEGO) デュプロ ラプンツェルの塔 10878

レゴ(LEGO) デュプロ ラプンツェルの塔 10878

 
レゴ(LEGO) デュプロ たのしいぼくじょう 10869

レゴ(LEGO) デュプロ たのしいぼくじょう 10869

 

 

2人一緒のプレゼントです。

仲良く使ってほしいです。

取り合いになりそう←

 

ばあばから

 

ばあばからはイトーヨーカドーでゲットしたアナと雪の女王、アナのパジャマ。

なりきりパジャマで、めちゃくちゃかわいです。

f:id:na_tanmama:20181222224054j:image

 

パジャマだけどディズニーシーにきてっちゃいました。

裏起毛なので、寒い冬のディズニーでもあったかくてすごくよかった〜

 

普段はパジャマや、部屋着としてきています。

他にもベルとかソフィアがありました。

これはまだ売っていたら本当におすすめ!

2500円くらいでコスパ良し。

120センチしかなくてぶかぶかですが袖をまくればオッケー。

来年も着れるので嬉しい♪

 

 

 

以上、我が家のクリスマスプレゼント(ばあば以外はこれから)でした♪

 

また遊んだらレポします(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎