chena式⭐︎子どもの"楽しい"を伸ばす子育て習慣

5歳、2歳ののんびり姉妹のアラサーママ♡おうち知育やおうち英語について♡おすすめおもちゃも♪

【TDS】12月インパ 3歳年少、1歳 子連れディズニーシー

 

この間、幼稚園の振り休を使ってディズニーシーに行きました!

 

今年はランド2回のシーも2回目。

4歳からお金かかるからってちょっといき過ぎたかな(*´-`)

 

でも今回は株主優待券を頂いたので、無料で入園できました。

 

 

午前はあいにくの雨で、本当に移動が大変でした・・

 

 

人と逆を行く?ディズニーシーのまわりかた

 

 

12月のクリスマスディズニーは混むので、ちょっとまわり方に工夫が必要です。

特にシーは移動距離が長いので。

 

 

まず、お昼の時間をずらすこと。

移動はなるべく少なくすること。

 

この2つを考慮してまわりました。

 

 

吐きやすい長女の為に朝ごはんは食べずに出発。

次女だけ車で朝ごはん。

 

この日は8時半開園で到着は9時15分。

9時半にはインパできました。

長女には着く直前におにぎりだけ食べさせておきました。

 

まず向かったのは、ダッフィーのショーが見ながら食べられるケープコッドクックオフ

遅めの朝ごはん(次女はおやつ)として。

 

ここはお昼時は60分は待つので、早めに行くのが正解。

15分並んで入れました。

ついてすぐにショーが見れたので娘たちも満足。

 

しかも終わって出たら雨が止んでました!

最高です。

 

次はいつもならタートルトークに行くところだけど、タートルトークは午前と夕方で待ち時間がほぼ一緒なので、午前中はパス。

 

アプリを確認したら、

ジャスミンのフライングカーペットがまさかの、10分待ち。

ニモのファストパスを取りつつ、

長女とばあばはアクアトピアへ。

f:id:na_tanmama:20181223204714j:image

その後移動してジャスミンのフライングカーペット。

長女も次女も楽しく乗れました♪

 

ジャスミンのフライングカーペットは、混雑時は40分待ちとかになるので、10分15分の時は早めに行った方がいいかな?と思います。

早めの午前と夜が空いてます。

今回は雨上がりだったので、11時くらいが空いてました。

 

その後キャラバンカルーセルに二回乗り、12時40分ニモ&フレンズのシーライダーへ。

 

次女ここでお昼寝。

交代制度で長女は二回乗りました。

その後、エレクトリックレールウェイで移動。

ダッフィーのショップでお買い物です。

 

と思ったらクリスマスショーが始まったので湖に見に行ったのですが、混雑で全然見えず。

シーのショーって全然見えないから本当に嫌です。

そんな開始何時間も前から子連れで待てないよ・・

抽選は当たらないし(p_-)

 

不完全燃焼になった長女と

ハローニューヨークへ。

15分前だったのに、クリスマスショーが終わったばかりだったからか座れました!

 

ばあばと次女はパンを買いに。

 

座れてみれたショーは本当に素晴らしかった!

ハローニューヨークは座れれば間近で見れるし最高です!

 

 

終わったら合流して、軽食タイム。

おやつ兼軽いお昼という感じでしょうか。

 

その後長女のリクエストで、タートルトークへ。

 

ここで、サプライズ!指名してもらえました!

前回はパパが指名されたしついてる(*´-`)

とっても嬉しかったようです。

 

やっぱり端っこに座るのがポイント←

 

 

フォトスポットで写真をとりつつ

f:id:na_tanmama:20181223000108j:image

 

その後もう一回ダッフィーショップへ。

 

今回の大誤算。

ダッフィーグッズのお洋服がほぼ売り切れ。

クリスマスグッズもハンカチ以外売り切れ。

シェリーメイのお洋服をばあばからの誕生日プレゼントにしようと思っていた長女が大ショック。

 

結果、マーメイドラグーンにおもちゃあるからと説得して、長女と次女に1つずつカバンを買いました。

 

この時点で夕方17時。

歩いてマーメイドラグーンへ。

 

ショーが始まったばかりだったので、先にお土産チェック。

長女は無事アリスのリカちゃんを買ってもらいました。誕生日プレゼントはキラチェンさくらちゃんじゃなくてよかったのかな?

とにかく納得したので良かったです。

ショップを出たらグーフィとぱちり。

f:id:na_tanmama:20181223204755j:image

 

その後マーメイドラグーンシアターに行ったら待ち時間5分ですぐに見ることができました。

 

10分待ちのジャンピンジェリーフィッシュに乗って、この日のアトラクションは終了。

 

夕食を食べる為に、ザンビーニ・ブラザーズのお店へ。

パスタとピザを頼んで皆で食べました。

 

 

最後はカラーオブクリスマスを見ました。

 

やっぱりショーは、火山から右手側、ザンビーニのレストランの並び側から見た方が見やすい。

 

中央は当然混雑だし、左側は見づらいです。

 

 

20時、大満足でパークを後に。

次女は車に向かうベビーカーで爆睡。

長女も車でパジャマに着替えて、車で爆睡でした。

 

 

とても楽しめました(*´-`)

 

まわりかたのポイントは?

 

  • マイフレンドダッフィーは最初に見る
  • 午前中に混むアメリカンウォーターフロントは夕方にする
  • どこも混雑しやすい午後に、ファストパスを持ってくる
  • 午後に混むマーメイドラグーンシアターは夕方以降にする
  • お昼から夕方に混むジャスミンは午前中に乗っておく
  • お土産はアトラクションが混雑しやすい13時から17時の間にゆっくり買っておく
  • 食事はずらせるなら10時と15時と18時がおすすめ

 

 

こんなかんじでしょうか?

 

 

ちなみに、今回やりたかったけどできなかったのはミニーのグリーティング。

待ち時間見てたらタイミング逃したのですが、この日は午前の40分待ちが1番短かったようです。

午後はずっと60分待ちでした。

シーのグリーティングは、基本25分待ち以内なら絶対行くと決めているので、ちょっと待ち時間が長かったかな。

朝8時台にインパできたら、トイストーリーマニアのファストパスを取って真っ先にグリーティングに行きたいところです。

9時台のインパなら今回のまわり方はなかなか良かったかな?と思います♪

 

良かったら参考にしてみてくださいね(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎