chena式⭐︎子どもの"楽しい"を伸ばす子育て習慣

5歳、2歳ののんびり姉妹のアラサーママ♡おうち知育やおうち英語について♡おすすめおもちゃも♪

【おでかけ】プリキュア映画

先日長女とプリキュアオールスターズの映画を観てきました。

 

長女はプリキュアだいすきなのですが、実はテレビでは見たことありません。

本人に見たいと言われない限り見せるつもりはありません。

 

長女はプリキュアもミッキーのようにキャラクターの一種と捉えていて、テレビアニメのイメージではないのです。

だから、雑誌の本やおもちゃなどは多少持ってはいます。

 

たのしい幼稚園 2019年 01 月号 [雑誌]

たのしい幼稚園 2019年 01 月号 [雑誌]

 
たのしい幼稚園 2018年 11 月号 [雑誌]

たのしい幼稚園 2018年 11 月号 [雑誌]

 

 

 

今回はお友達からプリキュアの映画に行ったと聞いたようで、プリキュアの映画に行きたいと自分から行ってきたので、ついにその時が来たか。と、腹をくくって行ってきました。

 

結果、途中は戦いで怖いよーと言っていましたが、やはりかわいいプリキュアに魅了されていました。

 

ママもセーラームーンを、思い出して、プリキュアが好きになりました。

映画ではちょっと寝ちゃったけど・・←

 

プリキュアは2月に変わるから難しいですよね〜。

なんでもダメではなく、環境次第だとある程度受け入れてはいます。

 

あまり戦いものは見せたくなかったけど、本人が理由をきちんと説明できて希望するなら、アリです

(*´-`)

 

やはり説明が大事。

そこだけはこれからも徹底していきたい。

自分の気持ちをきちんと言葉で表現できるようになって欲しいなぁと思います。

 

「お友達が見ていて気になっている、自分もプリキュアの映画を見てみたい。」

プリキュアは長女の、ママに説明して希望を伝える第一歩となったのでした♪