chena式⭐︎子どもの"楽しい"を伸ばす子育て習慣

5歳、2歳ののんびり姉妹のアラサーママ♡おうち知育やおうち英語について♡おすすめおもちゃも♪

【おでかけ】子連れで井の頭公園

子連れで井之頭公園

この間、吉祥寺にある井の頭公園に行ってきました!

週末の井の頭公園は子連れに最適です♪

 

顔面劇場

井の頭公園では有名らしい?

チョコバットおじさんの劇場。

f:id:na_tanmama:20181231021929j:image

♪チョーコバットの大冒険〜

歌が未だに頭から離れません・・

 

子供達は歌ったり参加したりとても楽しそうでした!

それからジャグリングを見たり、歌を聞いたり、バイオリンの演奏を聞いたりと、子供の感性に響きそうなものがたくさん!

料金もお気持ち代だけ!

最高です。

家が近かったら毎週末行きたいくらいです。

 

似顔絵

似顔絵描いてる方がいて、描いてもらいました。

f:id:na_tanmama:20181231022302j:image

 

来年からこの似顔絵のアイコンに変えようかな。

すっごく可愛く描いてくれたので嬉しいです。

 

長女も、プリンセスみたいに描いてくれたとご満悦。

 

毎週末いるみたいなので、1年に一度描いてもらっても楽しいかも。

 

ブランコ・滑り台・鉄棒などの遊具も少しあったので良かったです。

 

平日は動物公園の方がいいけど、週末は井の頭公園の方がいいですね!

 

まとめ

子供って、今日どこいく?なにする?ってすごいですよね。

子供でも中にはインドアの子もいるけど、大体の子は楽しい所に行きたい、何もないとつまんないって言い出すと思うんです。

ママ達はいつも遊び場を調べたり、イベントを調べたり、結構大変なんですよね。

 

なので、毎週末色々な人が大道芸や、演奏をやったりしている井之頭公園はとても良いと思いました!

ぜひおすすめしたいです♪