chena式⭐︎子どもの"楽しい"を伸ばす子育て習慣

5歳、2歳ののんびり姉妹のアラサーママ♡おうち知育やおうち英語について♡おすすめおもちゃも♪

【知育】Z会の年中お試し教材が届きました

Z会のお試し教材

先日、Z会から年中のお試し教材が届きました!

年少のお試し教材を一度請求した事があるので、そろそろ年中への切り替わりの為か送られてきました。

f:id:na_tanmama:20190114002943j:image

 

我が家で使用中の教材と比べてみる

今、我が家で年少・4歳で使用中の教材一覧です。

  • 七田プリントA
  • こどもちゃれんじ ほっぷ
  • こどもちゃれんじEnglishすてっぷ(1年先取り)
  • 楽しい育児クラブ

 

Z会は、内容的に七田プリントとこどもちゃれんじのちょうど真ん中にあるような内容に感じます。

 

かんがえるちからワークは、七田プリントより取り組みやすいポイントになっており、子供が楽しく学べると思います。

 

ぺあぜっとは、自然や工作のススメがあります。

 

どちらも素晴らしい教材だと思います。

 

これからの教材どうする?

どちらも素晴らしい内容でしたが、今は七田プリントとこどもちゃれんじに取り組んでるので、ここにプラスするのは難しいと感じました。

また、娘はまだまだしまじろうが大好きなので、しまじろうを辞めることは考えられません。

なので、とても良い教材でしたが現状維持でいきたいと思います。

 

年中で取り組み予定の教材

年中では以下の教材を取り組む予定です。

  • 七田プリントB→終わり次第Cへ
  • こどもちゃれんじ すてっぷ
  • こどもちゃれんじEnglish じゃんぷ
  • 楽しい育児クラブ

 

こにらについてはまた別記事にしていきます✳︎

 

まとめ

今やっている教材が気に入ってるので変更には至りませんでした。

また長女の様子に合わせて検討したいと思ってます♪

資料請求もできます♪ 

 ぺあぜっとがなかなか魅力的なのでいつも資料が届くと悩んでしまいます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎

 

こんな記事も書いています。

 

www.na-tanmamalady.life

www.na-tanmamalady.life