chena式⭐︎子どもの"楽しい"を伸ばす子育て習慣

5歳、2歳ののんびり姉妹のアラサーママ♡おうち知育やおうち英語について♡おすすめおもちゃも♪

【おでかけ】江ノ島を子連れで楽しむ♪

子連れで江ノ島を楽しむ

先日、江ノ島に家族で遊びに行ってきました!

駐車場に車を止めたら、江ノ島に歩いていって、江ノ島を楽しんだ後は新江ノ島水族館に行ってきました♪

 

江ノ島、駐車場どこ停める?

 

江ノ島に行った時にまず悩むのが駐車場ですよね。

基本江ノ島の駐車場は高いし、水族館など入ってもほとんど割引が効きません。

 

なので、1番アクセスの良い所がいいと思います。

 

おすすめは江ノ電駐車センター。

水族館にも直結で行けるし、江ノ島までも歩いて近いです。

 

すぐそばにあるイタリアンレストラン、イルキャンティビーチで2000円以上の食事で、2時間まで駐車料金のサービスを受けることができるようですが、昼食はやっぱり江ノ島の海鮮をおすすめしたいです♪

 

江ノ電駐車センター

江ノ電駐車センター

200台以上停められるので平日は余裕でOK、土日も早い時間なら大丈夫だと思います。

 

まずは江ノ島へGO!

 

車を停めたら江ノ島へ。

景色を楽しみながら。

キラキラで素敵でした。

車酔いした長女もスッキリしたようです。

f:id:na_tanmama:20190122011735j:image

 

時間があれば、江ノ島を探索すると良いと思います。

我が家はお昼時だったのでお昼を食べることに。

 

お昼ご飯何食べる?

 

4歳と1歳を連れての江ノ島

食べるところあるかな〜?なんて思ってたら、立ち並ぶ定食屋さんの他、回転寿司もありました。

 

定食屋さんは二階に座敷があるお店が多いので、ベビーカー下に停めてあがってけるよ〜と声をかけられました。

 

我が家は長女の強い希望でお寿司屋さんをチョイス。

三浦三崎港

という回転寿司です。

回転寿司ながら江ノ島らしく、

 

しらすずくし!

 

お味もかなり美味しかったです!

 

しらす最高٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

 

他にも珍しい白身魚が沢山あったし、寒ブリもマグロも脂がのってて最高でした・・

子連れの食事は写真がとれない。泣

 

美味しく食べたらなんとお会計7500円!

やや割高ですが味が良いので大満足です!

最近外食を控えてたので、我慢してた甲斐がありました。

 

予算を抑えたい方は定食屋さんの方がいいかも・・

 

食後にはデザート♪

そのあとは定食屋さんあたりに立ち並ぶソフトクリームを食べて休憩♪

江ノ島バーガーのお店がやってる足湯なんかもあって、ゆっくりしたい時にはいいな〜と思いました。

ただし、狭め。4人くらいしか入らなそうでしたよ。

 

子連れは坂を登って探索するのはきついので、江ノ島探索は軽めで終了。

歩いて水族館に行きます。

 

大体10分かからないくらいだったと思います。

 

新江ノ島水族館に到着!

 

前回9月に行った際に年パスを作ったのでこちらで入場。

江ノ島水族館は3歳からお金かかるのがややネック・・

 

スケジュールが合わなくてイルカショーは見れませんでしたが、ペンギンショーとダイビングショーを楽しむことができました♪

 

ペンギン可愛いですね٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

 

大体イルカショーは13時半と15時半なので、タイミングを合わせて行った方がいいかもしれません。

f:id:na_tanmama:20190122014317j:image

新江ノ島水族館はイルカもクラゲも良いのですが、他と変わった所といえばやっぱり

しらす

f:id:na_tanmama:20190122014451j:image

しらすイワシになるまでが水槽で表されてます。

3つの水槽で、しらす→中間→いわし みたいな感じで。

旦那、しらすイワシの稚魚だって知らなかった・・

 

あとは、カピバラがいます。

ママはカピバラ苦手です・・

 

新江ノ島水族館

 

そんな所でしょうか?

なにしろロケーションが良いです!

海の風を感じながら・・

暖かいし最高でした♪

ただ、水槽の位置が高めなことが多いので3歳も抱っこ必須!

ちょっと辛い。

そう考えると品川のアクアミュージアムが1番見やすいかも・・

 

時間あったら、イルカショー始まるまで一度出て砂浜散歩してもいいし、見た後に砂浜をゆっくり歩くのもいいと思います!

我が家は港北IKEAに寄りたかったので退散しました。

駐車場もすぐなので楽でよかったです。

 

まとめ

 

 

ぜひ参考にしてみてください(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎