chena式⭐︎子どもの"楽しい"を伸ばす子育て習慣

5歳、2歳ののんびり姉妹のアラサーママ♡おうち知育やおうち英語について♡おすすめおもちゃも♪

【2019】スター☆トゥインクルプリキュア始まりました♪

長女が1週間心待ちにしていた、新しいプリキュアが始まりました!

 

スター☆トゥインクルプリキュア

2019年はスター☆トゥインクルプリキュアです。

 

モチーフは星と星座。

 

テレビ朝日にて8時半から放映。

 

今回のプリキュア何人?

今回のプリキュアは、メインが4人。

f:id:na_tanmama:20190204012613j:image

 

ピンク→キュアスター

パステルミント→キュアミルキー

オレンジ→キュアソレイユ

ラベンダー→キュアセレーネ

 

長女も、前のプリキュアは5人だったよね〜?

と言っていました。笑

 

ちなみに前回キュアマシェリ推しだった長女、今回はビジュアルだけだとキュアスター推しです。

キュアエールはおへそが出てる衣装が嫌みたいです。笑

 

マスコット

今回のマスコットキャラクターは フワ というぬいぐるみっぽいビジュアルの宇宙の生物です。

どうやら鍵を握っているよう?

 

メインの敵がカッパモチーフ!笑

 

朝、見て爆笑でした。

写真がないのでぜひ、テレビでみてください!( ゚o゚!笑

 

グッズ

早速出ています。

今回はスターカラーペンとスターカラーペンダントがメインのおもちゃになるのかな?

トゥインクルブック、高すぎ〜!( ゚o゚!)

 

スターカラーペン、他↓

 

スター☆トゥインクルプリキュア スターカラーペンホルダー
 

 

雑誌のおともだちと、たのしい幼稚園も新プリキュア

 

たのしい幼稚園 2019年 03 月号 [雑誌]

たのしい幼稚園 2019年 03 月号 [雑誌]

 

 

おともだち 2019年 03 月号 [雑誌]

おともだち 2019年 03 月号 [雑誌]

 

 

もう本屋にコンビニに罠だらけヽ(;▽;)ノ

 

最初はプリキュアは毎年変わるし、否定派だったのですが、とにかく幼稚園に通ってる限り避けられません!

絶対好きなお友達がいるし、色々教えてもらって知ってくるし、そこら中に誘惑がたくさん!

もうママも諦めました。

だって、ママもセーラームーンが大好きだったんですから。。

長女の気持ちもよくわかるのです。

親が見せて好きにさせてるわけではなく、本人が好きで見たいのです。

勝手に見てる次女は置いといて・・こうしてプリキュアにハマっていくのか?

なんだかプリキュア戦略にハマってる気もしますが、まぁいいか。

 

まとめ

  • 新しいプリキュアは4人しかも1人は宇宙人
  • 新マスコットは宇宙の生物
  • 新グッズが続々と登場

 

早速長女は夢中です!

もう開き直ってママも一緒に楽しんじゃおうかな・・

 

合言葉はこちらでした

f:id:na_tanmama:20190204014841j:image

 

(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎

こんな記事も書いてます

 

 

www.na-tanmamalady.life

 

スポンサーリンク