chena式⭐︎子どもの"楽しい"を伸ばす子育て習慣

5歳、2歳ののんびり姉妹のアラサーママ♡おうち知育やおうち英語について♡おすすめおもちゃも♪

4歳の積み木遊び〜disney KIDEA〜の口コミ

f:id:na_tanmama:20190220214348j:image

 

disney KIDEA

我が家の年少長女は積み木遊びが大好きです。

 

4歳でまだまだ積み木遊びが大好きなことはとても喜ばしいことだと思います。

刺激の強いおもちゃが多い中、まだ積み木に夢中になれるということが、すごく嬉しいです。

 

そんな積み木遊びに一役買ってくれてるのが

 

disney  KIDEA

f:id:na_tanmama:20190220220200j:image

 

我が家の積み木遊びに欠かせないものとなっています。

 

売っている場所は?

売っている場所は主に

  • バンダイ
  • ダッドウェイ
  • 東京ディズニーリゾート
  • アカチャンホンポ
  • ベルメゾン

 

以上の五ヶ所になります。

我が家は、二子玉に行ったついでにダッドウェイでパパがお土産がてら買うことが多いです。

 

disney KIDEAの好きなところ

disney KIDEAは色々な遊び方ができるんです!

  • バランスゲーム
  • ごっこ遊び
  • 積み木遊び
  • ドミノ倒し
  • 汽車あそび

 

子供の想像力が豊かになります。

それになにより可愛い!

子供もママも癒されます。

 

特にお気に入りなのはバランスゲームとドミノ倒し。

f:id:na_tanmama:20190220221033j:image

普段ドミノ倒しの遊びなんてしないですよね?

結構慎重に置いていくので、集中力が鍛えられます。

 

積み木の最後に乗せたり♪

f:id:na_tanmama:20190220221153j:image

カプラと組み合わせて遊んだり♪

f:id:na_tanmama:20190220221214j:image

 

積み木遊びの後に展開していくこともできるので、長時間楽しめるんです。

我が家では、積み木遊びのスパイス的な役割です。

 

2歳の時の誕生日から集め始めたので、最初はできなかったバランスゲームもできるようになったり、ドミノ倒しを並べるようになったり、成長を感じます。

 

1歳の次女もお気に入り

勿論1歳の次女もKIDEAが大好きです。

次女の遊び方は、私が積み上げたKIDEAを崩してゲラゲラ笑ったり。

積み木を箱に入れたり。

「ミッキー!ミッキー!」と喜んでます。

 

まとめ

disney KIDEAのおかげで4歳になっても積み木遊びが大好き。

その理由は、

  1. 積み木遊びのスパイスになる
  2. 遊びが展開していける

以上の2点でした。

 

disney好きの方にはぜひオススメしたいです。

(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎

 

元の積み木は立方体やカプラがおススメです♪

KAPLA カプラ200 【正規輸入品】

KAPLA カプラ200 【正規輸入品】

 

 

 

立方体積み木【10個セット】

立方体積み木【10個セット】